社内改善・レベルアップ活動

経営発表会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2017年3月18日 旭電機化成(株)半期(当社は8月決算)の経営発表会が

青山工場で開催されました。

今までは毎年年間3回(前期・中期・後期)と開催していましたが、 

今年から前半期・後半期の2回に変更しました。

発表会の目的は、会社全体の経営状況や、 

各部門の経営状況などをみんなで共有する為です。

当社は、部門別損益計算をする、アメーバー経営を行っており、

各部署ごとにアメーバーの目標金額があります。

アメーバー経営は、部門や自分自身の生産性が数字で表れるので、

結果がわかりやすいのに加え、各個人が当事者意識を持って

仕事に取り組むことができます。


そういった数字を社内公開して、 今の経営状態はどうなのか?
目標は達成できているのか?進捗はどうか?
前半の成績を踏まえて、後半の半年どうすればいいのか?

ということを、みんなに考えてもらい
納得してもらい 気持ちを新たにしてもらい

後半頑張る、モチベーションアップの為です。

発表会を節目に、課員が気持ちと一つにして、

目標数字に向かって頑張れる!

良い影響が出ています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

*